SSブログ

なぜ鳴くの?ニャッ、ニャッ、ニャーッ!!

猫初心者の私はハチワレ猫かつおが鳴いても
どうしていいか分からない時が結構あります。

うちに迎え入れた初日はおとなしくお利口さんでした。
が!翌日からよく鳴くこと鳴くこと…[たらーっ(汗)]

私がトイレに行こうものなら
ニャッ、ニャッ、ニャッーーー[むかっ(怒り)]

IMG_5840.JPG

戻ったら戻ったでミャ~オ、ミャ~オ[グッド(上向き矢印)]

猫が鳴く理由はある程度判別できるようですね。

ニャオ:おなかすいたー
ゴロゴロ:気持ちいい~ね~
ミャ~:どこー??
ニャッ:オイッス!!
シャー:あっち行けよ!
ニ〝ャアア:イタタ、助けてー
フ~:やれやれじゃのぅ~

その他、キャキャキャ、ンギャ!、ナ~オ、ミャーオー…

ですが、なかなか聞き分けるのも難しいです。

ご飯は沢山食べたし、じゅうぶん遊んだし、
お水も飲んで、顔マッサージして、
ドアも開けて自由に行き来できる。


ですが、何か不満を訴えてきます。

IMG_6525.jpg


おなかすいた?まだ遊ぶ?
トイレ行きたい?
うーん、どれも違うみたい。


かつお君、イライラしてます。

phonto.jpg




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ナット・キング・コール頭突き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。