SSブログ

KISS

ハチワレ猫のかつおが悪い顔してます。

Image-1.jpg


これってこれですね。

512ZT3VMHRL.jpg


KISSのベース、シモンズ。
少々ハチワレ的なメイクに見えます。


ところで私の専門はJAZZなのですが、ボサノバも好きですし、
クラッシック、ポップス、ロック、ヘビメタもリクエストがあれば弾きます。

ピアニストを職業にしていると、
えっ、これ全然ピアノの曲じゃないじゃん、という曲もリクエストされます、
Take Five とか天国への階段とか他諸々ですが...(^◇^;)

お客様、友人、大切な人たちは
自分の好きな曲をリクエストするわけで
それがピアノの曲とは限らないのです。

そういう時はどうするか。
答え:もうね、弾いちゃう!

弾いちゃえばいいんです。
堂々と。
ギンギンのギターだろうとエフェクト効果音だろうと
ピアノで弾くんです。

実際あれ?あの曲!?
へぇー、ピアノだとこんな風になるんだー。
ハードロックもバラードアレンジに変えたしっとりとした感じも良いもんだね...
なーんて思ってもらえたらラッキー。

忠実に弾くもよし、自分流にアレンジするもよし。
とにかく弾いて聴いて聴いてもらう。

良かったら聴いてください。
私のピアノで KISS「I Was Made For Lovin' You」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。