SSブログ

猫の去勢手術、いつがいい?

かつお♂の去勢手術を考える時期になりました。

ネットで調べると生後半年から一年くらいがいいそう。

先日、動物病院で獣医に相談してきました。

睾丸が下がっているので日帰り手術で大丈夫そう。
ただ乳歯が残っている状態でそのまま去勢すると永久歯が生えてこない
場合があるとの事でした。
ん?そう言えばこの間布団に何か転がっていた気が…
よーく見ると、歯でした。

IMG_2087.JPG

通常殆どは食事と一緒に飲み込んでしまうだろうから殆ど気付かないのかな…
なんか食べづらそうにしていたり、食欲が落ちた様な期間があったりしましたし。
グラグラして痛かっただろうに...まぁ見つけることが出来てラッキーでした!やったね[グッド(上向き矢印)]


現在のタマタマ

IMG_7019.jpg

InkedIMG_2025_LI.jpg

InkedIMG_2027_LI.jpg


いよいよ去勢かな!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

イルミネーションThe Christmas Song ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。